sirokumaojisan’s diary

日常をより楽しく、元気に過ごす日常ブログ

ブロンプトン 日本に挑む

こんにちは。雨で脇からキノコが生えそうなシロクマおじさんです。

 

今回は、日本縦断に必要な具体的な距離と日数について書いていきます。
f:id:sirokumaojisan:20200711083134j:image

 

1.私のゴール

 

私の日本縦断は、北海道と鹿児島の岬を、ゴールとすることにしています。

 

出発点は、関西の大阪。

 

まず始めの年に、広島を目指します。

 

その次の年に、広島から長崎を目指します。

 

そして、次の年に福岡から鹿児島を目指す。

 

この3年間で、九州最南端を目指します。

 

 

2.どのくらい走れるか?

 

まず、ブロンプトンロードバイクに比べてどれくらい走れるか?

 

これは、私の場合は一日100kmだと思います。

 

何度か70kmと80kmを走った経験から、飽きずに走れるのが、100kmまでと思いました。

 

この距離については暫定ですので、まだまだ人体実験をかねて、きつーーいことをする必要がありそうです。

 

 

3.どのくらいの日数がかかるか?

 

広島までは、徳島港から目指します。

 


f:id:sirokumaojisan:20200711182414j:image

 

一日80kmを4日走ることになりそうです。

 

泊まるのは、最低でも3泊になります。

 

交通機関の時間によっては、4泊5日位を見といたほうが良さそうです。

 

4.どのくらいの費用がかかるのか?

 

交通費が3万円、宿泊費が3万円、食費が一日3千円とすると1万5千円、最低でも7万5千円がかかる計算なので、10万円くらいを見とくと足りそうです。

 

 

こうやって試算するだけで、大変そうだと言うのが沸々とわかってきます。

 

日々の体力維持を頑張っていきます。

 

ご訪問ありがとうございました。